IJCAD製品の「メンテナンス・サブスクリプション」更新手続きに関するご案内です。
IJCAD製品を新規導入したとき付属していた保守を更新したい方や、契約中の保守を更新したい方など「メンテナンス・サブスクリプション」を更新して、最新バージョンの入手やメーカーサポートなどの利用を、引き続きご希望の場合は、CAD百貨へご用命ください。
2024年2月より、メンテナンス・サブスクリプションの制度が変更されます。従来とは大きく異なる制度になりますのでご注意ください。
従来のライセンス形態(スタンドアロン版、USB版、ネットワーク版)向けメンテナンス・サブスクリプションの販売はメーカー受付が2024年1月に終了しました。
2024年2月以降に満了日を向かえるメンテナンス・サブスクリプション契約は、新しい制度・規約での更新となります。
更新をお考え際は下記参考情報のメーカーサイトなどにて変更内容を必ずご確認いただき、ご検討くださいますようお願いいたします。
更新するには新しいメンテナンス・サブスクリプションの規約に同意いただく必要があります。更新後、新しいライセンス形態への移行についてお選びください。
お持ちのライセンス形態 | 移行先の新ライセンス形態 | |
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スタンドアロン版 | → | シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション) |
USB版 | → | シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)※1 |
ネットワーク版 | → | マルチ(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション) |
※1:USB版の移行先は「シングル」となり「USB」ではありません。
メンテナンス・サブスクリプションは、1年単位の保守契約です。
契約を更新することで加入者様向けの各種サービスをご利用いただけます。
サポートサービス | 説明 |
---|---|
最新バージョンの利用 | 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。 |
旧バージョンの利用 | 既にリリース済の過去バージョンを利用可能。(※サポート終了バージョンは除く) |
最新バージョンの利用 | 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。 |
操作に関するサポート | 操作についてのお問い合わせはメールにて受付。 |
インストールやアクティベーション、起動に関するトラブル | 電話またはメールにてトラブル対応を受付。 |
ライセンス・リカバリーサービス | IJCADのライセンスが使用できなくなった際の復旧サービス。 |
加入者限定サイトの利用 | 加入者限定の情報が公開されているWEBサイトの利用。 |
※IJCADサポートサービスについてはこちらでご確認ください
下記より更新する商品を選んで、注文・見積依頼してください。
メンテナンス・サブスクリプション契約の更新は下記の手順にて承っております。
メンテナンス・サブスクリプションをご検討される際にいただく、よくあるご質問などをまとめましたのでご参考にしてください。