保守プラン(Autodesk Maintenance Plan)は、AutoCADシリーズなど永久ライセンス版オートデスク製品用の年間契約型ソフトウェアメンテナンスプログラムです。
オートデスク製品のライセンス形態は旧来の永久ライセンスからサブスクリプションライセンスへ移行しました。
これにともない保守プランの販売は2021年5月7日をもって終了しており、現在は販売されておりません。
オートデスク製品をご検討の際はAutodeskサブスクリプションをご検討くださいますようお願いいたします。
保守プランをご契約いただくと下記などのサービスが受けることができした。
契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用できます。最新バージョンを使用することで、改善/強化された機能や最新OSの性能を活かした設計環境を構築でき生産性が向上します。
最新バージョンはWEBサイト「Autodesk Account(オートデスク アカウント)」からダウンロードすることで入手できます。現在、インストールDVDメディアは別売となっております。メディアでインストールされたい方は別売のインストールDVDメディアをお求めください。
契約期間中、インストールを正常に行えない、起動しない、エラーメッセージが表示される等、インストール、アクティベーション、動作異常に関する問い合わせをできます。
ご契約内容により、専用WEBサイトで問い合わせできるAutodesk Basic Support(ベーシックサポート)、専用電話で問い合わせできるAutodesk Advanced Support(アドバンスサポート)でメーカー対応のサポートを利用できます。
契約期間中、最新バージョンから3つ前までのバージョンのどれかを使用することができます。取引先の要望に合わせて、前バージョンのAutoCADシリーズを使用しなければならないときなどに対応できます。
前バージョンはWEBサイト「Autodesk Account」からダウンロードすることで入手できます。
ご契約されているライセンスのホームユースや海外持ち出し申請などのサービスを利用できます。
Revit、AutoCADの保守プラン契約期間中、高品質レンダリングイメージをクラウド上で作成できる「A360 Rendering」のサービスを利用できます。長時間かかるレンダリング処理からお使いのパソコンが開放され、レンダリング処理中に他の作業をパソコンで行えます。
保守プランをご検討される時によくあるご質問などをまとめましたのでご参考にしてください。
当店CAD百貨は、CAD専門会社が運営しているお店です。長年、CADソフトウェアの導入から運用までをご提案してきたノウハウと実績がございます。
など、CADソフトウェアをご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。
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